楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

息子の自転車

4歳の息子、3歳を過ぎた頃から

 

しばらくストライダーを楽しんでいました。

 

 

 

一緒にいられる時間も長くなったので、

 

そろそろ自転車に移行して、

 

練習に付き合ってあげようかなと思い、

 

いろいろと検索していると、

 

「これは良さそう!」

 

と思う商品を発見!!

 

それがこちら

 

 

「ケッターサイクル」という名前の自転車。

 

いろいろと良い点はあるのですが、

 

決めてとなったのは以下の2点

 

ストライダーと同じぐらいサドルが低くできる。

・ベダルを取り外してストライダーモードで乗れる。

 

 

Amazonなどでも人気のようで、

 

現在は届くまでにちょっと時間がかかるようです。

 

 

在庫があるうちに注文できたのはラッキーでした。

 

f:id:withlife:20200429124523j:plain

公道での使用は、推奨されていません・・・

 

 

乗り始めは、ストライダーとのサイズの違いに

 

少々戸惑っていましたが、

 

すぐにスイスイと乗りこなしていました。

 

 

明日あたり、ペダルを付けて

 

自転車モードにしてみようかな・・・