楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

休校継続の場合のオンライン?学習

休校延長は、ほとんど決定ですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

オンライン学習の整備がすすんでいくのも

 

まだまだ時間がかかりそうです。

 

今のところ、学校のブログを通して

 

学習内容を伝えていくことが

 

現実的かなあと考えています。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

1時間目 国語

「春のうた」教科書p12〜13

①「春のうた」を2回音読する。
②ノートに「春のうた」をていねいにうつし、イラストも描く。

※国語のノートは横向きに使います。

③漢字ドリル【33】兵・隊

※ばっちりノートにも ていねいに練習しよう。

 

2時間目 算数

①東京ベーシックドリルに取り組む。

※プリントを印刷して書きこんでも、
ノートに書いてもどちらでも良いです。
ノートにやる場合は、画像を参考にしてください。


②答え合わせをする。

 

3時間目 音楽

NHK for schoolおんがくブラボー「リコーダーに挑戦しよう」を視聴する。
 
②リコーダーで番組と一緒に「マンボナンバー5」を演奏する。
 ※きれいなタンギングができるかな。3回挑戦してみよう。