楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

Nintendo Switchをやっています。

休校になり、明らかに運動不足だな・・・

 

 ふだん、子供たちと過ごしていることは、

もちろん仕事ですが、

あらためて健康のためにも重要であったことが分かりました。

 

AppleWatchからも励まされる日々が続いてしまっていました。

 

 

我が家にゲーム機はありません。

別に、「絶対買わない!」という

確固たる信念を持っているわけではありません。

 

 

ただなんとなく

「必要ないかな・・・」と

思っていただけです。

 

 

一年ほど前、私の両親が

孫たちが遊びに来るときのために

Nintendo Switchを実家に買ってくれていました。

 

それを今回の休校騒ぎを機に

我が家に借りてきたというわけです。

 

f:id:withlife:20200420112148j:plain

 

個人的には、こう「ダラ~ン」とコードが出ているのが気に食わない・・・

 

 

子供たちはもちろん大喜び。

 

一切のゲーム機がなかった我が家に

 

最先端の(?)Nintendo Switchがやってきたわけですから

 

当然かもしれません。

 

 

4最の次男は、こちらの体験版で十分。

ec.nintendo.com

長男が操作してくれる動作に合わせて、Joy-Conを持たずに

モンスターボールを投げて満足しています。

 

 

長男(11歳)と長女(8歳)はこちらのソフト。

ec.nintendo.com

これは家族で楽しめていいですね。

 

 

そして私はこちら。

ec.nintendo.com

 

そうです。これで運動不足を解消しています。

 

毎日30〜40分と決めて取り組んでいますが、

 

かなりの運動になります。

 

 

 

本当は、外に出てランニングでもすれば良いのですが、

 

このご時世、そしてこの仕事柄、

 

万が一罹患したらと思うと、

 

ランニングでさえも躊躇してしまいます。

 

 

 

一刻も早く、以前の日常が戻ってくることを願って、

 

今日もパンチを打ち続けます。