楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

2020-03-15から1日間の記事一覧

学級通信を追加しました。(14・15・16号)

withlife.hateblo.jp withlife.hateblo.jp withlife.hateblo.jp 「さあ、明日から卒業式練習の仕上げだ!!」 例年であれば、そんな1週間のスタートになるはずでした。 卒業式委員長として、 簡略化された卒業式の中で、 どうしたら6年生が最高の気持ちで…

学級通信を追加しました。(11・12・13号)

withlife.hateblo.jp withlife.hateblo.jp withlife.hateblo.jp 今日は風が冷たかったですが、 太陽が出て気持ちの良い天気でした。 気温の変化に注意ですね。

学級通信を追加しました。(8・9・10号)

学級通信を3枚分追加しました。 この中で紹介されている 「世界地図絵描き歌」は 5年生を担任する方であれば、 ぜひ知ってほしい実践です。 「まあるい緑の山手線〜」のメロディーに合わせて あっという間に世界地図が描けてしまいます。 子供たちはこの歌…

小学校の バレンタインデー ホワイトデー事情

昨日はホワイトデーでした。 毎年小学校の教員が 「ちょっと面倒な日が今年もきたな・・・」と、 ちょっと頭を悩ませるのが バレンタインデーとホワイトデーです。 おそらくどこの小学校も、【学習に関係のないものは持ってきてはいけない】という約束がある…