楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

保護者会が終わりました。

今年度最後の保護者会が終わりました。

 

みなさん(学校の先生がた)は、どんな保護者会を開いていますか?

 

私のクラスの保護者の方は、教室にいらっしゃると必ず「先生、今回もアレはありますよね?」と聞いてくださいます。アレとはいかがわしいものではありません。

 

 

私の場合、ずっと続けているのはが思い出ビデオの上映です。

「私の下手な話を聞くよりは楽しんでもらえるだろうなあ。」と軽い気持ちで始めたのですが、嬉しいことに、いつもみなさんに喜んでもらえています。

 

学期ごとの保護者会も、1回目より2回目、2回目よりも3回目というように参加してくださる方が増えていくのも嬉しいものです。

 

 

 

1日の大半を過ごすことになる学校で、我が子がどんなふうに過ごしているのか。

それを知って、また家庭でも親子で話す機会になっていてくれたら幸せです。

 

 

今年度もあとわずか、今のクラスの子供たちと思いっきり楽しんで終わりたいと思います。