楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

仕方がない、でも。

大規模な集会や朝会を取りやめるなら、休校にしなくては意味がない

 

と、思っていました。

 

でも、いざ決まると、心の整理がつきません。

 

 

 

今日がクラスの最後の日、来年最上級生になる子供たちに

 

もう少し伝えたいことがあったことは事実です。

 

 

 

ただ、この1年間「学び合い」を通して、

 

子供たちに本当によく成長してくれました。

 

私なんかが手や口を出さなくても、

 

子供たちがもつ力はすさまじく、

 

毎日感動させられっぱなしでした。

 

 

 

最後の1日ですが、普段と変わらず過ごせることに感謝して、

 

子供たちと思いっきり笑い合って、最後の日を終えたいと思います。