楽しい学校

学級通信 学級経営 クラス遊びなど紹介します。

小学校教員が持っているApple製品

初めてiPhoneを持ったのが2010年。

そのすぐれた操作性に、すぐさまApple製品の虜になりました。

あれから10年、私の生活はApple製品とともにありました。

それは言い過ぎ。

調子に乗りました。

 

今は私が所有しているApple製品は・・・

iPhone11Pro max

f:id:withlife:20200311065810p:plain

初めて所有した初代iPhone4から数えて、5→5s→7→7plus→10→10s maxに続いて8代目です。カメラ性能、画面の大きさ、動作の素早さなど、どれをとっても最高です。機種はちょっとお高めなので、LINEモバイルで運用し、通信費は抑えています。

mobile.line.me

 

仕事の書類も、Evernoteに取り込んでこちらで閲覧しています。

これを手にしてから、後述のiPad miniの使用頻度が恐ろしく減りました…。

 

 

iPad mini

f:id:withlife:20200311070930p:plain

これはとにかく一番使いました。

それまでは通常サイズのiPadを持っており、

「ミニサイズって、中途半端だよな…」

と、しばらく手を出さずにいました。

知人のすすめもあり、買ってみたら大正解!!

一回りサイズが小さくなるだけで、

こんなにも快適さが違うのか…

と感動したことを覚えています。

 

それからしばらく、私の左手にはiPadminiが常に装着されていました。

それも、言いすぎでしょ。

妻には「いっそ手術しちゃえば?」と言われました。

 まだまだ授業でiPadをフル活用していた頃なので、使いたおしました。

 

現在では出番は減り、自宅のリビングの飾りものになっています。

フリマサイトで売ってしまう事も考えたのですが、

見知らぬ人に転売されてしまうのも悲しいので、

手放せずにいます。

 

小学校教員の方で、

授業で使ってみたい!」と思った方、

格安でおゆずりしますよ〜。

 

iPadPro12.9インチ

f:id:withlife:20200311134120p:plain

「絶対必要!」とは思っていなかったのですが、物欲に勝てずに購入したもの。

画面の綺麗さ、動作の素早さなど申し分ありません。画面が大きいので、動画視聴や教科書を読んだりと、家で大活躍しています。

 

 

Apple Watch Series4 

item.rakuten.co.jp

買って人生が変わった!!

と断言できます。

 

正直に言うと、初代が発売された当初

「あっぷるうおっち?これはさすがに買わないなあ…」

と、買う気ゼロでした。

 

同僚の先生が新しい物を買うということで、Series1のお古をゆずってもらってから、

その便利さに衝撃を受けました。

 

iPhoneに届く通知を、手元で即座見られることが、これほどまでに便利なのかと気付かされました。

 

Series4では、さらに操作性が高まり、快適そのものです。

 

健康も意識するようになり、まさに人生を変えてくれたApple製品の一つです。

 

 

MacBook Pro  Mid2012

f:id:withlife:20200311135611p:plain


iPhoneを使っているうちに、

AppleがつくっているPCなのだから、使い勝手が悪いはずがない!」

と信じて購入した製品。

それまでWindowsしか使ってなかった私でも、その直感性の良さからすぐに操作することができました。かゆいところに手が届く機能満載で、すぐにWindowsパソコンの出番はなくなりました。

8年前に購入しましたが、まだまだ現役で活躍中です。

 

iMac2011 27インチ

 

f:id:withlife:20200311135836j:plain

今年購入したばかりのこちら。

フリマサイトでBTOMacを販売している方と連絡をとり、カスタマイズしてもらいました。画面が大きいことで作業もしやすく、家でのパソコン作業が快適になりました。こちらを購入してから、MacBookの使用頻度も減ってきています。

のんびりこたつでパソコンをいじるときはMacBook

がっつり仕事をするときはiMac、といった使い方です。

 

 

 

以上、小学校教員が持っている

Apple製品の紹介でした。